1. 平成30年度新規事業 起業家による空き家活用モデル事業 空き家の新たな利活用を図る事業プランが決定しました!! 空き家を活用したビジネスを考える起業家を応援します

ニュース・トピックス

平成30年度新規事業 起業家による空き家活用モデル事業 空き家の新たな利活用を図る事業プランが決定しました!! 空き家を活用したビジネスを考える起業家を応援します

産業労働局
(2018/11/19)

  • 空き家活用モデル事業
  • 事業プラン決定

東京都では、起業家の柔軟な発想、アイディアを活かした新たな空き家の利活用モデルを創出するため、空き家を活用した事業プランを募集、採択する「起業家による空き家活用モデル事業」を今年度より開始しました。
この度、平成30年度の採択事業プランとして、次の2事業が決定しましたので、お知らせします。
決定後は、事業プランの実現に向けた各種支援を実施する予定です。

対象事業者

採択事業者
渡辺恵里氏(個人事業主)

■ 事業プラン概要

  未就学の子連れ親子が気軽に訪れることができるカフェの運営

■ 施設名称

  「親子Cafeゆくる」

■所在地

  中野区中野三丁目14番2号

■ 開設日

  2018年10月22日

■ 連絡先

  電話 080-5020-2004
    Eメール oishiinogasuki(at)i.softbank.jp
    ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

採択事業者

特定非営利活動法人居場所コム

■ 事業プラン概要

  シェアハウス型の地域交流スペースの運営

■ 施設名称

  未定

■ 所在地

  文京区千石四丁目13番3号

■ 開設予定

  2019年2月

■ 連絡先

  電話 090-7974-9721(担当者:林氏)
    Eメール h.hayashi1023(at)gmail.com
   ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「セーフ シティ 政策の柱6 まちの元気創出」

問い合わせ先
業労働局商工部創業支援課
電話 03-5320-4749

PAGE TOP